image

久々に魔道杯本気を出しました。
本気を出した理由としてはやはり過去の魔道杯の精霊のリメイク版だからというところでしょうか
そして報酬枠の拡大
これはモチベーションが+に働きましたね。
それにしても…
image

おまぇおネェさんかよ!
しかもなんか妙に強いぞ!?(バックストーリー的な意味で)
ウィンクでハートフルになれるとかさすがボブさん。
某魔道杯総合報酬の元帥さんの完全上位互換ですね。
ボブというかもはやボム

他にも夏彩のパール、戦慄旋律のコトリをはじめとした可愛らしい人気精霊やコロプラ本社の近くのカレー屋さんがモチーフとなったシャナなどがリメイクされました。

そんななかボムを放り込んだのは浅井Pの独断と偏見なのかそれとも某巨大掲示板を見てうわなにするやめろ

今回の結果はこちら
image


今回は金曜は9時まで部活、土日にも部活が入ってるため総合は諦めて上位報酬だけとろう
そんなことを考えてました。
さすがに3時間での追い上げは厳しかったですね。
初日上位とれないから他の3日間頑張る感覚懐かしいですわー

土曜はとりあえず上位確保かなーと思い部活が終わったあと走りました。
残り0分で9999→9200位くらいまで上がったときはさすがにビビりましたが

そしてこのタイミングで総合を確認すると1万位前後

これは狙えるか?と思いここから本気を出すことに。

そして日曜日
相変わらず部活が終わったあとに走り今回は総合の順位上げのためにとりあえずノンストップで走りました。

最終日
夜中の時点で8000位台のためさすがに寝ても大丈夫でしょとすやすや寝ました。
朝起きて9990位の時は悪い目覚ましになりましたが()

ここからもう必死
クリスタルを惜しげなく割り終了5~10分前の時点で9875位
さすがに安心出来ない順位なのでラスト1回終了0分まで回ろうとしました。


が最後が間に合わずタイムアップ

さすがに総合はムリだろうと諦めました。

この時、数時間後のプレボを見て発狂することを俺はまだ知らない

21:30分
Twitterで総合報酬きたよーとの報告が

そして恐る恐るプレボを確認すると
image
ファっ!?
なんとまさかのフラクタル
何度見直したことか
ボーダーマンでとり逃したとまで思っていたらまさかの逆転勝利

早速育成しましたね。
image


そして気になる順位なんですがね…

_人人人人人人人人_
> 順位発表がこない <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄


いやーいろんなオチがあって面白いですわー(棒)

んなわけあるか( 'д'⊂ 彡☆))Д´) パーン

総合の順位もログ残せよ!

ってことで運営にメール送ったんですよね。

もちろんダメ元だった。



image
なんかしっかり運営対応してくれた…
9972位
うーんボーダーマンとしてはよろしくない結果ですねぇ←


なんにせよほんっとにギリギリでした。
ひさびさに熱くなれた魔道杯でしたね。

ところで協力バトルでフラクタルのスキル使うと他のプレイヤーがHP50で蘇生されるって…
どんなバグなんですか…

(・フ・)「じー…」
あっ…
(・フ・)「最近私の出番ない…」

(すっかり忘れてたわ…)


小ネタ
image
フラクタルのHPが1回のASで1000回復