image

結局4体も配布してよかったのかこの師匠

ということでお久しぶりです。
ここ1ヶ月以上放置してましたがべつにネタ切れって訳じゃないです(`・ω・´)キリッやる気なくてログインだけばっかだったのは内緒

先月は黒猫のウィズ2周年記念期間と言うことでいろいろと豪華でしたね。
その一つがこの大集合猫ウィズ
なぜかもらえるのが35日間で4体目が進化できないだのなんだのいろいろありましたがなんにせよ最終的に4体目(毎日ログインした人は)の進化が可能になったので一件落着

そして予想以上に化け物だったこの猫ウィズ
火のアビスコード、ブレイダーを総ナメしてきました。
image

今回はその第一弾としてアビスコード01にこのパーティーでの挑戦です。
ログインボーナスの猫ウィズ3体とサーシャ
そしてクリスマス配布のベルナデッタ
全員潜在能力全開放+マナプラス200です。
これによってサーシャのHPが最大4700まで上昇することに。もはやただの化け物
助っ人次第では戦後回復50%という回復バカにも

遅延要らずという無課金にやさしい編成
クリベルナが難しいところですがクリネアやバレンタインイツキでも代用可能でしょう。

image

犬 初回毒(400固定ダメージ20T)
ウ 単体800前後のダメージ
馬 単体300前後のダメージ

いままで脅威だったこの犬
image
普通に難なくワンパンできました。
あまり深く考えずに突破して問題ないです←
image

ウ 毎ターン全体に1000ダメージ
黄 毎ターン3体に1300ダメージ
左右の順です。
image

水 2200の二連撃
ウ  先制力溜め
2500前後のダメージ
骨 毒 1000ダメージ3T?継続
左中右の順にたおします。
image

サーシャのHPが化け物すぎる件
猫ウィズが九死発動で生き残りましたがサーシャがタフすぎるそのHPで何事もなかったかのように耐えました。(その後2回ほどやりましたが生存率100%)
たださすがに2連続攻撃があたれば落とされますけどね。
image

犬 先制永続スキル反射 HP100%未満時怒り
怒り攻撃時全体2300ダメージ
ウ 先制弱体化 2T2000前後のダメージ (弱体化時2500前後?)
馬 先制永続スキル反射 全体400ダメージ

右左中の順で倒します。
開幕弱体化がくるのでここでクリベルナの使用
後はただの殴りです。
image
ボス5ターン
流石にあっさりすぎるでしょ

もはやただ殴るだけしか言ってないこの記事
しょうがないじゃん

だってそれしか言うことないないもん

何と言うかインフレ加速しすぎじゃないですかねいくらなんでも

ということで第一弾猫ウィズ艦隊の初陣は見事余裕の勝利
今回は弱体化をクリベルナで凌ぐ形になりましたがその枠に遅延を連れていくのもありですね

一応配布遅延で水チェルシーがいたりしますがさすがに育成めんどくさかったです