魔道杯終わってかなり時間がたちましたかねぇwwww
今更ながら魔道杯のまとめをしましょうか。
まずは総合順位
160000万ptほど稼いでの終了でした。あれ?思ったよりボーダー低かったのか?
いやいやそんなことはありません。
それではまずはボーダーをまとめます。
単位 1000位、5000位/万pt 50000位/pt
結果がこちらになります。
そして予想はこちら。
1000位に関しては三日目以外はほぼ予想値くらいに。
5000位は三日目以外は全体的に(予想より)低くなりましたね。
しかし50000位
これに関しては前回を大幅にボーダーが上回るということに。
これでは中位も3、4段にいる人にとっては弐式で上位狙ってるのと感覚的には同じではないでしょうか。
実際弐式でかせぐのはそれほど軽い気持ちでだきるものではありませんが。
そして総合はなんと!
29.5万pt
たしかにカンはあたりましたよ!?
だけど実際30万ってのはネタのつもりでしたよ!?
外れて当たるわけねーだろwwww的なことやるつもりでしたよ!?
せいぜい27万がいいとこだと思っていたので予想以上のボーダーに大変驚いております。
とうとうボーダー30万の時代に突入ですか…
1年前の魔道杯のボーダーも体感的には同等なんでしょうか…(当時は最高段位も8段?くらいまでで総合が500位までだった)
ここまでくると壱式以上で稼ぐとはいえ相当な時間を拘束されることになります。
(ボードに乗ってる方々はいつ寝てるのやら…)
さてここで問題なのは先ほど16万で6700位なのに対して5000位は30万pt
これは総合争いに参加している人数が6000人もいないということになります。
総合の上位6700位と言えばかなりポイントを稼いだように聞こえますが実際は5000位の人と実に14万pt離れているということに。
この無駄な14万ptはどうにかならないのでしょうか。
たった数百ないし数十ptの差で総合5001位になった人と14万ptの差で総合6700位になった人の報酬が同じというのはコンテンツ的に問題ではないでしょうか。
これはデイリーにも同じことが言えますね。
9万ptも差があるのに(多少の報酬の違いがありますが)5001位と5万位のメインとなる報酬が同じになるというのも正直納得いきません。
この無駄な9万、14万ptの差。こんなに差があって報酬同じなんですね…
なぜこんなことになってしまったのでしょうか。
考えられる原因は
・高段位の獲得ptが多い
・その高段位も配布報酬で1位を取れる
・上位で中位、下位のメイン報酬を貰えるようにした
この3点ではないでしょうか
夢幻の魔道杯以前までは上位、下位に分かれており上位は上位のみの報酬というシステムになっており図鑑的な意味を含めても1日はいかにポイントを稼いで下位報酬を取るかという戦い(?)がありました。
しかし夢幻の魔道杯以降上位で報酬を全部獲得できるようにしてしまったためそこからボーダーがおかしくなってしまった気がします。
このままでは魔道杯がプレイヤーの一部の約5000人前後の人にしか楽しめないイベントになってしまうかもしれません(もしから狙ってる人も楽しめてないかも)
そのため報酬枠の拡張や順位による報酬の細分化などをしてまた総合を狙えないと言う人も楽しめるようなイベントにしてほしいですね。
(なぜこのタイミングで魔道杯の話題なのは書きかけだったからという理由なのは内緒です)
今更ながら魔道杯のまとめをしましょうか。
まずは総合順位
160000万ptほど稼いでの終了でした。あれ?思ったよりボーダー低かったのか?
いやいやそんなことはありません。
それではまずはボーダーをまとめます。
単位 1000位、5000位/万pt 50000位/pt
1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目 | |
1000位 | 8.7 | 13.4 | 14.4 | 10.3 |
5000位 | 5.4 | 8.3 | 9.4 | 5.7 |
50000位 | 3400 | 5400 | 5700 | ? |
結果がこちらになります。
そして予想はこちら。
1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目 | |
1000位 | 8.52 | 12.8 ~13.2 | 12.6 ~12.8 | 10.8 ~(13) |
5000位 | 6.5 | 9~9.8 | 9.2~10 | 7~8 |
50000位 | 4000 | 5000 | 4800 | 3500 |
1000位に関しては三日目以外はほぼ予想値くらいに。
5000位は三日目以外は全体的に(予想より)低くなりましたね。
しかし50000位
これに関しては前回を大幅にボーダーが上回るということに。
これでは中位も3、4段にいる人にとっては弐式で上位狙ってるのと感覚的には同じではないでしょうか。
実際弐式でかせぐのはそれほど軽い気持ちでだきるものではありませんが。
そして総合はなんと!
29.5万pt
たしかにカンはあたりましたよ!?
だけど実際30万ってのはネタのつもりでしたよ!?
せいぜい27万がいいとこだと思っていたので予想以上のボーダーに大変驚いております。
とうとうボーダー30万の時代に突入ですか…
1年前の魔道杯のボーダーも体感的には同等なんでしょうか…(当時は最高段位も8段?くらいまでで総合が500位までだった)
ここまでくると壱式以上で稼ぐとはいえ相当な時間を拘束されることになります。
(ボードに乗ってる方々はいつ寝てるのやら…)
さてここで問題なのは先ほど16万で6700位なのに対して5000位は30万pt
これは総合争いに参加している人数が6000人もいないということになります。
総合の上位6700位と言えばかなりポイントを稼いだように聞こえますが実際は5000位の人と実に14万pt離れているということに。
この無駄な14万ptはどうにかならないのでしょうか。
たった数百ないし数十ptの差で総合5001位になった人と14万ptの差で総合6700位になった人の報酬が同じというのはコンテンツ的に問題ではないでしょうか。
これはデイリーにも同じことが言えますね。
9万ptも差があるのに(多少の報酬の違いがありますが)5001位と5万位のメインとなる報酬が同じになるというのも正直納得いきません。
この無駄な9万、14万ptの差。こんなに差があって報酬同じなんですね…
なぜこんなことになってしまったのでしょうか。
考えられる原因は
・高段位の獲得ptが多い
・その高段位も配布報酬で1位を取れる
・上位で中位、下位のメイン報酬を貰えるようにした
この3点ではないでしょうか
夢幻の魔道杯以前までは上位、下位に分かれており上位は上位のみの報酬というシステムになっており図鑑的な意味を含めても1日はいかにポイントを稼いで下位報酬を取るかという戦い(?)がありました。
しかし夢幻の魔道杯以降上位で報酬を全部獲得できるようにしてしまったためそこからボーダーがおかしくなってしまった気がします。
このままでは魔道杯がプレイヤーの一部の約5000人前後の人にしか楽しめないイベントになってしまうかもしれません(もしから狙ってる人も楽しめてないかも)
そのため報酬枠の拡張や順位による報酬の細分化などをしてまた総合を狙えないと言う人も楽しめるようなイベントにしてほしいですね。
(なぜこのタイミングで魔道杯の話題なのは書きかけだったからという理由なのは内緒です)
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