バロンがないとは((ry
4318738f.png

ツンデレはいいねぇ(・∀・)ニヤニヤ
もっとデレてもいいんだよ( ^ω^ )

ということで(どういうことだ)前回のオランダ5-4に引き続き第2の鬼門のオゥランディ10-4をガチャ産なしでノーコンしてきました。

まぁ相変わらず奏ことバロンさんが居るんですが...

今回のパーティーは

といっても前回とほぼ同様
変わったのはリリグがチカゲになったことくらいですかね。あとは助っ人に潜在能力全開放したフェルチを捕まえたと言うところですかね。
ちなみチカゲは潜在能力全開放、マナプラス値は200です。
(というかそうでもしないとまともに扱えない)
c55b8294.png

初戦はこの丸っこいやつ×2で固定です。
最低でもマリカの軽減が溜まるまでは絶対にスキルを溜めましょう。

2戦目以降


すいません
スクショが全く残っておりませんでした。
m(。>__<。)m

そんなわけで文頭でですが説明を

3戦目以降で弱体化を受けるとほぼゲームオーバーです。
2戦目でも弱体化を受けないほうがいいですがどうしても受けなければならない場合は2戦目で受けてボスまでに道中遅延などで弱体化が消えるまで耐えてください。
3戦目以降はスキルを惜しまずつかい弱体化を受けることなく突破するようにしましょう。
また道中軽減を使って遅延などのスキルを溜めるなどをしてボス戦でいつでも発動できるようにしましょう。

道中には青タコが出てきますがその場合は遅延をかけるか軽減をして安全に突破しましょう。
チカゲとかマリカは(おそらく)耐えれません。
5dd50b15.png

なんか良く分からない禍々しいやつが相手です。
初回突入時にオデットのスキルを使ったところなんと60000ダメージを与えました。

さすがに知ってたとはいえ「はぁ?」となりました。
ボスのステータスはこちら
HP 30万
先制ダメージブロック
6000×5ターン?ほど
毎ターン攻撃
通常時
3体に約2200前後のダメージ

残りHPが75%?ほどで怒り

怒り時
全体に約2200前後のダメージ

もはや絶級をも凌駕する硬さ&高火力
なにより5ターンとはいえダメージブロックの6000の壁
まともに攻撃が通ったのは
高乱数を引いたバロン、ザラ、チカゲくらいでした。

立ち回りの理想形は
マリカの軽減で2ターン攻撃
②遅延を(どちらでも良い)かけて攻撃
そして遅延が切れるころには怒るでしょう。
③マリカ2枚目の軽減を使用し2ターン怒り攻撃に耐える
④ふたたび遅延をかけて攻撃
⑤開幕で使った軽減が溜まっていると思うのでそれをふたたび使用
⑤の2ターン目くらいには突破できてるでしょう。
2fc9d7b7.png

ボスは11Tでした。
ザラのSSはなんか使いどころが掴めず結局ボスでは使わず終わりました。
0f96ea27.png

とりあえずサブクエコンプ!

さすがに今回は変換枠はなさそうですね。


そして
「わざわざガチャ産なしにこだわらなくてもいいんじゃないの?」
って突っ込まれました。
その通り
その通りなんですがね?
ほ か に つ か え そ う な や つ い ね ぇ ん だ よ
だって遅延2枚ないとキツイしリリグだとSS早いけどクエスト通して龍族いないからASの意味ないしアーリアだとターン数遅いんだもん!

5-4のときにマリカ2体潜在能力全開放した時はちょっとやりすぎたかなと思ってましたがこれを見越してのことだった()のでよしとします。

マリカマジ天使

( →フ→)「ジーッ」
いっいやあのっ!
フィリーちゃんも十分天使だから!
(・フ・)「ならはやく活躍の場よこしなさいよ」
だってオランダ基本雷推奨だし...
(っ´・フ・`c)

(・フ・)「と・こ・ろ・で」
ん?
(・フ・)「最初のアレはなにかな?(ニッコリ」
アッいやあれはそのっ...
(・フ・)「問答無用!」

(・フ・)「まったく…魔道杯は中止になるしさんざんね」



(魔道杯期間とテスト期間被ってたから延期になって若干安心してるのは内緒)



~後日談~
いやぁ焦りましたよ
だって記事投稿できないもん( ˘•ω•˘ )
記事そのものは昨日の23:10分くらいかな?に出来上がってはいたんですがね?
なにやらアメーバのほうで障害があったらしく画像付きの記事が投稿できないという事態が発生
それでなんかまずは画像なしでそのあと画像追加したらいけたみたいな事を聞いたのでやってみたんですがそれでもうまく行かず
1回画像なし記事を投稿していたので読者登録していた方には通知がいってたのに記事がない!ということがあったかもしれませんね(^_^;)
また今朝方の方にアンテナサイトから更新のお知らせツイート踏んだ方も記事がない!ってなっていたかもしれません。
いろいろと御迷惑おかけしました┏○ペコ