バロンがないとは言ってない!←


そして運ゲー
5a855661.png

誰だお前

と言うことで今回は久々のガチャなしで攻略しました。
オゥランディ5-4
ここはサブクエの鬼畜さもさることながらクエストも難易度がかなり高いです。

それでは詳細を

まずはパーティーから
887cc881.jpg

助っ人含めて全員潜在能力全開放
マナプラスはバロンとザラに200のみ
雷で属性攻撃力up+天使HPupがある精霊が出てくると安定するかもしれませんが...
HPは全員500upです。


初戦
d223e1dd.png

初戦はこれで固定
右から倒してスキルを溜められる限り溜めます。
理想としてはバロン、ザラが溜められるまでですがHP的に厳しいので最低限リリグの回復が溜まるまでは必須です。


f8c98edd.png


f797d16e.png


0e6c65c5.png

要注意なのはこの3パターン
雷のカーバンクルが出てきたら率先して倒しましょう。
2戦目ならリタイア推奨
3戦目なら遅延
4戦目ならザラジュラムのスキルを使って弱体化を受けずに突破します。

水のパターンはあまり気にしなくて問題ないですが弱体化を使用してくるカーバンクルを先に倒します。

ボス戦
b03b6ec1.png

火 毒(固定400ダメ、ほぼ永続) 全体450ほどのダメージ?
水 とくになし 2200前後?のダメージ二連撃
雷 先制スキル反射 HPが一番低い精霊に1800?ダメージ

雷がスキル反射を使用するため開幕遅延が打てません。ここで単体遅延があるなら開幕で真ん中に打って問題ないでしょう。
チカゲやファム&フェルチの九死一生の潜在能力がある精霊で開幕遅延をして運ゲーをしてもよかったのですが育ててないので(^_^;)

まずは雷を集中攻撃します。
そしてマリカの軽減を使います。
ここで重要なのが




それだけ

どうしても3ターンで倒せないので攻撃を1回受けなくてはなりません。
真ん中の水の二連撃がマリカに当たらなければ全員生還できます。

確率は9/25なので確率は九死一生の潜在能力を使ったのとあまり変わりませんね(^_^;)

右を四ターン目に倒せるのでそうすれば遅延がかけられます。
その後は真ん中を攻撃します。

遅延が切れる前に倒せるはずです。
あとは回復しつつ火を倒せばよし。


2cf8bd13.png

なんやかんやで撃破
b5593dea.png

無事オゥランディ5-4のサブクエcomplete!

ただ変換がいないため約30Tの間パネルを引き続ける運が必要ですがパネルブーストが7つあるため安定してパネルがきます。

まさかガチャ産なしでサブクエコンプが出来るとは(^_^;)
今回ばかりはこれがベストパーティーとなってしまったため結果的にガチャなしになりました。マリカの軽減は1枚でなんとかなりそうだったので1枠を回復変換にすればパネルに関しては安定したかもしれませんね。

とりあえず2度とやりたくない。