次の街へ向かうからです。

前回の記事で無事15-4をノーコンしたわけでそこで終わりでもよかったのですがやっぱりアレがないと終わったっぽくないので。

前回に続きネタバレがあるのでご注意を



せんせー!
受け取らないってコマンドはないんですかー?

はよ受け取れ



はい受け取りました!
そして...

これがみたかった!

一通り終わらせての感想は15-4が思いの外弱いという印象でした(ただし下手なイベントの絶級よりかははるかに難易度高いです)
むしろ道中や14-4の方が厳しかった印象でした。
難易度高くするにしても運ゲー(とくに初戦)はやめてもらいたいものです。

今回ロレンツィオ活躍したのは

奏ことウクレレバロン
兵長ことリヴァイ
三バカ天使ことテオ

といったところでしょうか
とくにバロンは雷単で突っ込むときは必ずつかいました。
リヴァイとテオはアビスコード対策に土日で育成頑張ったけど使わなかったのでbox待機かと思われたのですが意外と道中で役に立ちました。

そしてキーカードとなるのは
イッグ、アウラのような有利属性軽減
クレア、ルルベルのような同属性軽減
そしてセレサ、ペトラのような同属性にも打点だせる3ターン遅延
といったところでしょうか。


そして今回
ウィリトナ以来のエリア内フロア一周目全ノーコンをしました!
ラリドンは当時の手持ち的にコンテしてしまった。
アイヴィアスはもう少し頑張ればノーコンいけたのですが面倒なのでコンテしてまってました。
サイオーンはいろんな鬼門で当初はコンテしてました。

ぶっちゃけロレンツィオ以外はコンテして取りに行くほど強いとは思わないので無理に突破するよりは行けるようになるまでじっと待つのも手です。

次の街オウランディは19から開放でしょうかね?

運ゲーにだけはしないでください。