次は風車の街の模様
オランダをそれっぽくしたようにしか見えませんが



ショコラフォレスト→覚醒なんてしらん
いたうさ→前回回ってるし二枚目のリタ作って終わりだから後回し

ということでロレンツィオ進めて来ました。

前回の半減の時にちょうど半分の8-2まで進めていたので続きから

以降ネタバレがあるので嫌な方は左上の左矢印をクリックしましょう。










ぶっちゃけ(一部のクエストを除いて)11以降は大抵どんな属性でもクリアは可能なので一番自信のあるパーティーで望むのがいいでしょう。
どちらかというとアタックよりがいい。

さて一部クエストとは基本的には
7-4
14-4
15-4
は特殊な編成が必要となります。


まずは7-4
パーティーは潜在能力でHP+300されています
火属性軽減と3ターン遅延はほぼ必須ですね。
HP半分切ると怒るのでターン調整しながらスキルを使いましょう



そして14-4
火属性軽減と遅延が必須な感じ
そしてボスが火なので水で行きたいところですが道中が無理ゲーなので火推奨です。
自前でどちらもそろっていたので助っ人アスモでなんとかなるかとタカをくくっていたら後半のパネル事故もありますがやはり火力が足りなかった模様
ちなみに上のパーティーではHP+500されています。



スクショを撮り逃したみたいなのでこの画像で申しわけないのですが助っ人で(野良の)グリードがいたので連れていきました。
できればフル覚醒ペトラがよかったのですがペトラを持ってる人そのものがいない。
リヴェータだとボスで火力がだせない
という理由で同属性にも打点だせるグリードを連れていきました。

今思うとシャッフルとパネブだけでよく行けたな...
ヴィヴィのところはせめて変換が良かったと思っています(いまさら)

上のパーティーでノーコンできました。


最終戦の15-4
上のパーティーだと助っ人がイレーナかフィオナに限定されるので助っ人選び大変だなーと思ってたら一発で本命のフィオナが(しかもフル覚醒)いたので迷わずはじめました。

あ、言い忘れてましたが11以降の初戦はほんと運ゲーです。

運良く2~3回目で高パターンが訪れたのでラッキーでした。

ただ道中も水×3のパターンを引くとかなりつらいです。
なんと今回は水×3のパターンを2回も引いてしまいかなり辛かったです。2戦目に遅延を使って突破してますがボス到達前に軽くたまります(道中にもよりますが)

さてこのボス
先制弱体化(6T)を使ってきます。
遅延をかけてもどうしても1回攻撃を喰らわなければならないので火属性軽減はほぼ必須となります。ただHPが2800以上全員確保できるならいりません

遅延をかけてる間に両サイドをかたしましょう。
HPが6割?を切ると怒りモードとなり全体に1600~1700ほどのダメージが来ますが回復力25%以上とSS回復1あれば遅延を使わなくてもいけます。

ちなみにリタのSSは使わなかったのでテオなどのアタッカーを入れても良さそうでした。
さて画像枚数限度に達したので次の記事に続きます。