たまには攻略ブログらしいことを←

久しぶりの攻略記事ですね(^_^;)
今回は同じ攻略でもちょっと違った方向の攻略といきましょう。


コスト軽っ!

さて今回はガチャ産なし...ではなく自分が初登場時に攻略に使ったパーティー(の弱体化したやつ)で挑みました。

実装当時はこちら
できればこのパーティーを使いたかったのですがテスタがSSになってるなどの理由で代用品を使っての攻略することになり結局前回のを弱体化させた上のパーティーを使うことになりました。
さてパーティーの細かい説明...は最後に行います。



助っ人が...???

理由は後述しますが助っ人はあってないようなものなのでスキルは使わずにすすめました。

道中
初戦はスキル溜め
ブリッツェンのスキルを必ず溜めてから突破しましょう。
まぁ普通は自動的にたまりますが

2戦目

第一の難所
ブリッツェンピン差しの理由はこれです。
ここの右の黄色のホッチキスみたいなやつ
こいつが水属性相手に約9000前後のダメージを与えます。基本くらったらどんな属性でも死ぬので軽減なんてないようなもの
基本的に1~3ターン待機です。最悪の場合上のように1ターン待機なんてことも...

まずはブリッツェンの遅延(2T)をかけます
そして全員右の雷ホッチキスにターゲティングします。
そして重要なのは3ターン以内に(3ターンで)倒すことです。
上のパーティーならルーク、テティスのスキルをそれぞれ1発ずつ、ブリッツェンで1発水全員で2発で殴ってようやく倒せます。
ここでは誤答しないこと。1ターン待機だと赤青2色踏まないと2Tで削るのは不可能になります。

あとはのらりくらりと片付ければおけ。
ブリッツェンを生かすために適度にフィリーで回復を

3戦目
ブリッツェンのスキルを溜めてから突破

4戦目
第2の難所


またお前かよ

2戦目と同じく左の黄色のホッチキスを倒しましょう
戦い方は同じなので省略

5戦目
のらりくらりと((ry

ボス戦

さて無事到着
右は赤青軽減
左は赤弱体化
ガードかけられるとやっかいなので遅延をかけて右からたおしました。
特にスキル反射はないのでSSダメージのスキルは溜まったらガンガン打っていきましょう


ブリッツェンが倒れることは想定内そして助っ人()の召喚
助っ人は非相互のことを考えて未使用です。

弱体化+ムウマで普通に助っ人倒れます。

あとは適度にフィリーで回復し、攻撃すれば普通に生き残ります。


そして決着

さてさて
なぜこんなパーティーでしかも助っ人を雷で来たのかというと...

時は2月に遡ります。
当時は「潜在能力」はもちろん「助っ人選択機能」すらありませんでした。(消費魔力0とか当然なし)
つまりありの~ままの~ステータスにランダムに選ばれた助っ人がくるため属性が違うのはむしろ当然のような。
そして試行錯誤の末にたどり着いたのがブリッツェンピン差しというパーティー。
これで周回をして、両方のムウマを作り上げました。

今回はそのころを再現して助っ人に頼らないパーティーになりました。
テスタがSSなのは先ほどいいましたがルドルフが数開放しているため泣く泣くイツキを採用しました。

つまり全員(助っ人も)潜在能力無開放なのです。
ちなみに...4~50分かかりました。
ブリッツェンの代わりには2ターン遅延
イツキの代わりに魔道杯のアーシア


うーん(^_^;)変わりはいっぱい...
インフレ恐ろしや

上位報酬ばかりのガチャなしパーティーよりもこっちのほうがいいんでしょうかねぇ...w

それでは今回はこの辺で