まさかのあの方が大活躍

さて新しいブレイダーやってきましたね。
なんだかんだ新しいスキルぶっこんできましたねぇ
(記事のネタねぇやって昨日やったけど今日までまてば前回のネタ温存できたやーん)
まぁ昨日の記事は今やらなくていつやるの今で((ry

はい
どうでもいい前置きはすっ飛ばして本題にまいりましょうww



今回も生贄前提ですねw
紋章のところはアーリアの火力を上げるために雷属性以外のやつにしましょう(赤推奨)。
只今好評()絶賛開催中のクロムマグナのペンギンなんか最高ですね(覚醒に全属性HP200upがあります。)

ととまたまた話題それましたね。
今度は脱線しないように...
初戦

左右ジェム
2ターン行動
全体200ダメージ前後
ドクロ
2ターン行動
雷水軽減(5~6T前後?)→単体1200ダメージ

初戦はザラジュラムと比べるとかなり緩いですね。
左右は大したことないのですが真ん中のダメージが意外と重いので早めに倒したいところですが初回でガードをかけられるので(僕のパーティーでは)攻撃を一発受けることになります。どうしても受けたくないのなら助っ人召喚時に遅延を使いその間に倒すといいでしょう。
このフロアではバロンのASが使えるようになったなら好きなタイミングで抜けて大丈夫です。
(AS回復1なので受けるダメージはほどほどに)

2戦目

うまくスキルを運用できず初戦に14Tかけてしまいました(^_^;)
ファントム
2ターン行動
先制スキル反射
ダメージ不明
ドクロ
4ターン行動
先制全体現HPの90%ダメージ
ダメージ不明

流石に9割ダメージはビビりました。
とはいってもバロンのASが発動しているのならなにも怖くないです。なぜなら...

なんと4ターンで両方倒せます。
なのでここは空踏みはせず開幕変換などで確実に抜けましょう。不安なら遅延をかけてもいいでしょう。
3戦目

ワイルドウルフ
3ターン行動
力溜め
3800~4100ダメージ
ダメージ不明
ドクロ
3ターン行動?
ダメージ不明
ファントム
毎ターン行動?
全体封印(1ターン)
ダメージ不明


流石にここでは開幕遅延ですね。
右から素直に倒して行きましょう
もし遅延が1枚の場ワイルドウルフの力溜めを受ける前のギリギリまでスキルを溜めましょう。
そうするとボス戦で開幕遅延が打てます。

ボス戦

ジェム
毎ターン行動?
ダメージ不明

リュコス
毎ターン行動
単体1600ダメージ→全体900前後?のダメージ→(全体)回復7500ほど→全体((ry
のサイクル

ドクロ
3ターン行動?
ダメージ不明

まずは開幕遅延から
そして左→右→中の順で倒しましょう。


5ターンほどで片付けられました。
ただこいつの攻撃パターンがやっかいですねー
AS回復1なのでこのままだと確実にアーリアが落とされてしまうので遅延を使います。


初戦でもたついたので30Tくらいでしょうかね。



そうここまではよかった。


あれ?w

なんと最後決める瞬間にまさかの誤答でさらに2ターンほどかかりましたーwwww

今回は比較的に楽だと思いました。
一番高速周回できそうなのはバロン×2ですね。
持ってないという方も自前の遅延が1枚あるのなら助っ人でバロン召喚でノーコンという報告もあります。

(昨日寝落ちしてこんな遅くの記事投稿で申し訳ありませんでした!←)