初期の自己紹介の時とブログのコンセプトが変わったような気がするので
記事のネタもないし

まずは自己紹介から

現在は7段に太刀打ちできず6段に甘んじてます。

前回の悲劇で爆死して以降ほんとに石に余裕があるときにお疲れガチャを単発で引く程度のガチャ欲のなさです。

このブログのコンセプトですが
ご存知の通りガチャ産なしで攻略すること
です。
ただし
すべてのクエストにおいてガチャなしで攻略するわけではなく各地エリアの鬼門と呼ばれるエリアやイベントの最上級クエスト(絶級相当)を中心に攻略情報を出そうと思います。ガチャ産なしで攻略することのみを追求するためパーティー内に魔道杯報酬(総合報酬含む)やイベント最上級、ブレイダー系が入る事がほとんどです。
また攻略可能ということだけを伝えるためにその後を同一のパーティーで周回するわけでもありません。(ただしアスモデウスのように手持ちのガチャ産(後半に手持ちを公開します。)で使えそうなものがなくイベント産のみで組んだのがベストパーティーとなってしまうパターンもあります。)ガチャ産で上位互換などがあるのがほとんどだと思うのでコトリ→リースのように変えると楽になると思います。
トーナメントに関してもなるたけイベント産を中心に組めるようにしていきたいと思います。
またガチャなしで攻略できなかった場合記事を公開しない、あるいはガチャ産を含めたパーティーになるかもしれません。その時はご了承ください。

リクエストはTwitterのリプやブログのコメントにて受け付けます。(ただしストーリーの場合ロレンツィオを全く進めてないので対応できないと思います。)

長くなりましたが手持ち精霊を一覧にして掲載しましょう。

火属性







ちょこちょこアイテムありますが単なるコレクションです←
ガチャでA以上で排出されたやつをまとめると



この7枚でした(カスミはB+スタートなのでノーカウント)

水属性







みての通りガチャ産でまともなサポーターがいないが故にアスモデウスをガチャ産なしで攻略することを余儀なくされました。
ガチャでA以上で排出されたのは
(画像貼るまでもないかな...)
テスタメント
カトレア
フィリー
ペガサス
の4枚のみです。
これで7段攻略しろとか無理ゲー

雷属性





...






すいません
画像添付限度枚数に達しましたm(_ _)m
(さっき貼ろうとすらしてないからここに来て気がついた)
次の記事に続きます。