もうタイトルのまんまです。
とは言っても初回は鬼門でもなんでもなくただのラスボスの攻略からですかね。
まぁ新エリア開放されてるけどやる気ないしイベントもなんもないから単なる暇つぶしのネタ記事と思ってくださいw
サイオーンラスボスがまぁちょっとしたネタバレなんで見たくない人はスルーで。



今回挑んだパーティーはこちら!
左から
魔道杯の総合のウクレレバロン(無覚醒)
四神イベント?のイーリン(左のみフル覚醒)
クソみたいに順位がバイキルトされた夢幻の魔道杯景品マリカ(無覚醒)
助っ人ファム(無覚醒)
ってことで突入!


ここに来て気がついた

パネル変換忘れた!
なにやってんだろ...
もう暗礁にのりあげたよ...
まぁパネブ1あるし...
ってことで進んだらバロンのエンジンかかると思ったよりすんなり。
2戦目にスキル封印きたけど4戦目まで使わないからあまり気にしなくていい
3戦目も開幕割合攻撃50%くるけどバロンのバイキルトかかってると相手が弱すぎてすんなり倒せました。


こいつキャラ封印使ってくるけどワンパンでこんだけ削れるから華麗にスルー('ω' )))≡3ーッ



さて問題の火龍戦
ここに来てまた問題に気がついた。
お察しですね....
でもやっとく←
火軽減忘れた!
お付き合いありがとうございます。

ここで遅延削り削りを使います。
やってみてわかった行動パターン
攻撃→攻撃→力溜め→焼き尽くす
を2ターンごとにサイクルします。
ですが倒すだけなら遅延をかければバロンAS込みで力溜め前に倒せます(パネルがあればねー)
今回は運良く3ターン待機だったので5~6回殴る+スキル溜めでバロンを溜まった状態で倒せました

(三色問題暗○教室で知っててよかった...)

火軽減なんていらなかった←
ここまでくればあとは消化試合(でした)


こいつ┗(;^ω^)┛超かてぇ
イーリンで結構削ったけどイベントのやつより多くないかおい╮(•́ω•̀)╭
とはいえマリカ2枚あるしそんなに苦戦はしなかった。


あと2回くらい殴って終わりかな
パネル()
まぁそのくらいならいいんですよ。
まさかのこのあと単色芸能でミスってチェインが途切れてしまう事案が発生。
助っ人呼ばずにノーコンできたけどこのあと遅延を再びかけて8ターンほどかかりましたorz...


なにはともあれファム呼ぶことなくノーコン

結論:バロンはネタではなかった
とはいってもバロンの変わりに関してはなにもないのであまり参考になりませんね...╮(•́ω•̀)╭
(そもそもバロンとれればこんなところでツマづくことはない)

さて次はこのあとのデモブレのイベントで
ではまた|・x・)ノシ