道中は雷単色...とはいかないようです

オリジナルでは道中6戦あったのが4戦になっています。

そして過去最高難易度と言われた原因の青骨馬の弱体化

また青骨馬×3という組み合わせがなくなったため道中の難易度はかなり下がっています。

しかしラスボスの魔女にお供がつきさらに魔女が力溜め攻撃を行ってくるため難易度はかなり上がってます。



この魔女の攻撃は800~900?

力溜め後は1600~1800ほどカスミやシャナ、ココ、ブリッツェンなどの低HPキャラは即死します。(ただしカスミ、フェイA+は乱数次第で生き残る可能性あり)

(まあ僕の場合ココ枠にイーシェンとかイーシェンとかイーシェンとかくればノーコン安定なんだけどね...)

そんなわけでこのパーティで1コン(フレンド次第でノーコンまたは2コン)でクリアします。

フレンドをイーシェンで固められればさらにノーコン率がアップします。

1月14日現在では

1コン3回

ノーコン7回

リタイア4回

です。

魔女はいま6段の活躍は危うい状況ですが通常クエストやイベントクエストでは活躍できるのでコンテしてでも取りに行く価値はあると思います。

さらに15回クリアでS1枚分はもらえるので仮にノー泥でも15個のクリスタル消費で完成できます。

(ただしこの後に魔道杯も予定されているのでそちらの分のクリスタルの確保もお忘れなく)


なんだかんだ魔女がノーコンクリアできてるので絶刻もいけるかと思いたいのですが...

まったく難易度が違います。

やはり最高難易度の地位は保たれている模様...